明治安田J2リーグのいわきFCは26日、ホームで徳島ヴォルティスと対戦。エースのゴールで先制も…苦しい試合展開となりました。
リーグ7位のいわきは、連勝を目指し、15位の徳島をホームで迎え撃ちました。試合が動いたのは、前半22分。左サイドからのクロスに合わせたのは、いわきのエース谷村海那!これが自身のキャリアハイを更新する今シーズン8点目!頼れるエースのゴールでいわきが先制します。
しかし、前半終了間際でした。セットプレーから徳島に同点を許し、前半を1対1で折り返します。ホームのサポーターの前で勝ち越しを…。後半、いわきの選手たちは果敢に攻め込みますが、徳島の守備を崩せません。試合は1対1の引き分けで、いわきは連勝とはなりませんでした。
いわきFC田村雄三監督「内容的にはすごく良かったと思っている。得点の形も練習した形だった。この引き分けを次、勝ちにつなげられるようにしたい」
いわきは引き分けで順位は変わらず7位のままです。昇格プレーオフ圏内の6位との差はわずかですが、自動昇格の2位以上との勝ち点差は大きく開いています。
続いて、J3の福島ユナイテッドFCです。ユナイテッドは26日、天皇杯1回戦で山形県代表の大山サッカークラブと対戦。大卒ルーキー清水のハットトリックなど大量9得点で勝利しました。これで2回戦へ進出です。
2回戦は6月12日、ユナイテッドはJ1の強豪ガンバ大阪と対戦します。そして、いわきは同じJ2のブラウブリッツ秋田と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。