明治安田J2リーグ。リーグ2位と好調のV・ファーレン長崎は25日、8位ジェフユナイテッド市原・千葉と対戦し勝利しました。15戦連続の負けなしです。

前節、4試合ぶりの勝利でリーグ戦の連続無敗記録を14に伸ばしたV・ファーレン。ホームに千葉を迎えた一戦です。

まずは、笠柳選手のドリブルからマテウス選手がシュートを放ちますが、惜しくもゴールならず。

前半終盤にピンチを迎えますが、相手のシュートは枠に当たり、難を逃れます。

その直後、高い位置でボールを奪うとエジガル選手が、ペナルティエリア手前から狙いすましたコントロールシュートを決めます。エジガル選手はこれでリーグ戦9ゴール目、J2の得点ランキングトップに立ちました。

1点リードのまま突入した後半のアディショナルタイム、千葉にバックパスを狙われ、あわや同点ゴールというピンチを迎えたものの、1対0で試合終了。

これでV長崎は、4試合連続の無失点、15戦連続の負けなしです。次節は6月2日、日曜日、アウェイで水戸ホーリーホックとの対戦です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。