バスケットボールBリーグ2部、山形ワイヴァンズのシーズン終了報告会が25日山辺町で開かれ、選手たちが過去最高の成績を収めた今シーズンを振り返りました。

山辺町町民総合体育館で開かれた山形ワイヴァンズのシーズン終了報告会。

今シーズンを好成績で終えた選手たちの声を聞こうと、大勢のファン、ブースターが集まりました。

ワイヴァンズは、今シーズン東地区31勝29敗で3大会ぶり2回目のプレーオフ進出を決め、チーム史上最高となるプレーオフ4位の成績を収めました。

報告会では、今シーズン就任した石川ヘッドコーチの契約更新が発表され、石川ヘッドコーチがファンに向けてチームへの思いを語りました。          

山形ワイヴァンズ石川裕一ヘッドコーチ「山形ワイヴァンズにとっては大きな一歩になったシーズンかなと思う。この前進を止めないで皆様とまたいいチームをこれから作っていきたい。」

今シーズン、ワイヴァンズに移籍した県出身の阿部龍星選手は。

山形ワイヴァンズ阿部龍星選手「自分のキャリアの中で一度は地元でプレーしたいと思っていたので、それが叶えられて良かったと思います。」

ブースターは「過去最高の成績でしたし、毎週末楽しみでした。」        ブースターは「また会えるなんて、めっちゃ嬉しいです。マイケル・フィンケ選手の3ポイントがじゃんじゃん入っちゃうので、3ポイントが印象に残った。」

山形ワイヴァンズ、来シーズンの活躍にも期待です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。