子どもにスポーツに親しんでもらおうと仙台の幼稚園でサッカー教室が開かれました。

仙台市若林区のドリーム幼稚園では20日、サッカーJ2のベガルタ仙台が運営するサッカースクールのコーチ4人の指導のもと、年中の園児およそ40人を対象にサッカー教室が開かれました。参加した園児はボール遊びを通してサッカーの楽しさに触れていました。

参加した園児:
「楽しかった。蹴るところが楽しかった(Q どんなところが楽しかった)シュート」
ベガルタ仙台スクールコーチ 癸生川毅さん:
「スタジアムに来て、ベガルタ仙台を応援してもらって好きになってもらって。それが何世代も続いていけば、地域に根差したクラブとして存在意義があると思う。ぜひスタジアムにきてほしい」

ベガルタ仙台スクールコーチ 癸生川毅さん

この教室は地元チームのベガルタ仙台に関心を持ってもらおうと県内の幼稚園や保育園などで開かれているもので、参加した園児たちには26日のベガルタ仙台ホームゲームの招待券がプレゼントされました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。