万引きをした後、追ってきた保安員に体当たりする暴行を加えたとして、山口県警宇部署は18日、自称宇部市内の会社員の女(33)を逮捕しました。
警察の調べでは、女は18日午前10時40分ごろ、宇部市内のスーパーマーケットで、美容液2本(販売価格2198円相当)を万引き。追ってきた保安員の女性(69)に体当たりをして転倒させた疑いが持たれています。女性はエスカレーターの上で体当たりをされ、右膝をするなどのけがをしました。
目撃した別の店員が女を取り押さえ、現行犯逮捕したということです。
警察調べに女は「服の中に商品を入れて万引きをし、そのことが保安員にばれたので、盗んだ商品を店に戻して、盗みをなかったことにしようと思い、エスカレーターを逆走したら保安員にぶつかってけがをさせた」と窃盗については認め、暴行するつもりはなかったという趣旨の話をしているということです。警察で事件のいきさつなどを捜査しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。