17日、札幌市中央区のスーパーで、購入した商品を隠した後、同じ商品を手に取って「返品します」と店員に告げるなどし、およそ3700円をだまし取ったとして、52歳の女が逮捕されました。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区に住む52歳の無職の女です。
 警察によりますと、この女は17日、札幌市中央区のスーパーで、食料品13点を購入しました。
 その後、購入した商品を隠し、再び店を訪れて、同じ商品を手に取り、店員に「持って帰れないから、返します」などと告げた上、先に購入していた商品のレシートを提示。
 店員から返金された現金およそ3700円を、だまし取った疑いが持たれています。
 女の不審な様子に気づいた警備員が「万引き被疑者を確保しました」と通報。
 警察は防犯カメラの映像などから裏づけをすすめ、18日未明、女を逮捕しました。
 取り調べに対し、52歳の無職の女は「私がやったことです」などと話し、容疑を認めているということです。
 警察は女の余罪を含め、引き続き経緯などを詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。