2017年12月、仙台市に住む女性に対し、歌謡講師の資格などを譲ってもらうことで利益を得られるなどとうそをついて現金260万円をだまし取ったとして、東京都に住む82歳の古物商の女が逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、東京都中野区に住む82歳の古物商の女です。警察によりますと、女は2017年12月5日から6日にかけて、仙台市太白区に住む当時60代の知人女性に対して、歌謡講師の資格を持ち音楽教室をやっている人の名前を出したうえで「この先生に現金を支払えば、講師や教室の権利を譲ってもらえ、利益を得ることができる」などとうそをつき、現金260万円をだましとった疑いが持たれています。女を介し歌謡講師に支払う名目で現金を渡した直後から女と連絡が途絶えたことで不審に思った女性は、歌謡講師に直接会って確認したところだまされていることに気が付いたということです。

警察の調べに対し、女は「身に覚えがない」と容疑を否認しています。警察は余罪の有無などを詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。