5日午後、北海道釧路市の阿寒湖で見つかった遺体は、帯広市の38歳の男性と判明しました。警察は、3日に2人でモーターボートで釣りに出たまま、行方不明になっていた2人目とみて、確認をすすめています。

 死亡したのは、帯広市の会社員、小浜康徳(こはま・やすのり)さん38歳です。

4日午前の阿寒湖、左下が小島

 阿寒湖では3日早朝、札幌市の会社員、高田佳和さん39歳と、もう1人の男性がモーターボートに乗って釣りに出たまま、行方がわからなくなりました。

先に小島の近くで、高田さんの遺体を発見

 警察などが捜索し、4日午前4時40分ごろ、湖の小島の近くで、高田さんの遺体を発見、さらに5日午後1時40分すぎ、小浜さんの遺体を見つけました。

阿寒湖の小島

 小浜さんが高田さんと一緒に行方不明になった男性とみて、確認をすすめています。

小浜さんの捜索

 モーターボートは、小島から200~300メートルほどのところで沈んでいました。

阿寒湖畔では3日正午すぎ、14.2メートルの最大瞬間風速を観測

 阿寒湖畔では、3日正午すぎ、14.2メートルの最大瞬間風速を観測するなど、風の強い状態が続いていて、警察は、引き続き事故の原因などを詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。