12月3日から5日にかけて、いずれも三重県津市に住む80代の男性と女性あわせて4人が、いずれも「女性を妊娠させてしまった」という、うその電話で現金をだまし取られました。
被害は総額1700万円で、警察は同一グループの犯行とみて捜査しています。
警察によりますと12月3日、三重県津市に住む80代の女性に息子を名乗る人物から「浮気して女性を妊娠させてしまった。慰謝料300万円を請求されている」などと電話がありました。
女性は、その日と翌日の2回にわけて合計300万円を、金を受け取りに来た男に渡し、だまし取られました。
また、津市内に住む別の80代の女性2人と男性1人も、12月3日から4日にかけて息子を名乗る人物から「女性を妊娠させてしまった」という、うその電話で合わせて1400万円をだまし取られました。
いずれの手口も同様の語り口で、津市ではなく鈴鹿市や名古屋市内を現金の受け取り場所にしていたことなどから、警察は同一グループによる犯行とみて捜査しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。