新潟県 阿賀町の恒例行事「つがわ狐の嫁入り行列」の花嫁・花婿の選考会が開かれ、8組のカップルがアピールしました。主役の座を射止めたのは?
「つがわ狐の嫁入り行列」の花嫁・花婿公開オーディション。県内外から集まった8組のカップルが参加しました。
「我こそは!」と本番さながら、狐メイクでアピール。
【東京から参加】「神秘的で伝統的な花嫁行列の雰囲気に子どもながらに圧倒されていたことを覚えています」
子どもの頃からの憧れを口にしたり…
【長野県から移住】「なぜ新潟県に来たかというと、狐の嫁入りに参加するため移住してきました。そう言っても過言ではありません」
長野県から移住してきた熱い思いを訴えたり…
得意のダンスでPRするカップルも。
8組それぞれが個性あふれる演出で会場を沸かせます。審査のポイントは、動機や笑顔など。さらに一般からの投票も加わります。
【一般の審査員は】「迷っっていてどうしたらいいか分からない。思いが伝わってきんました。このイベントに対する。大切に思ってくださるだなって」
およそ1時間かけて行われた審査。
その結果は…
「1番倉橋舞さん、黒澤怜央さんに決定しました。おめでとう」
主役の座を射止めたのは、東京都から参加した黒澤舞さん 32歳と怜央さん 27歳でした。舞さんは、地元津川の出身です。
【32代目花嫁 黒澤舞さん】「当日は堂々と務められるようにしっかりとした準備をしたいお祭りを盛り上げることで阿賀町も盛り上げていけたらと思いますので、その思いも持ちつつしっかり務めたい」
「つがわ狐の嫁入り行列」の32代目となる花嫁花婿はPR活動に参加し、6 月8日に本番を迎えます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。