焼き菓子の「スコーン」とそれにぴったりのティー、そして英国グルメを集めたイベントが新潟市中央区の新潟伊勢丹で始まりました。

東京の専門店やロンドンのティーブランドなど、人気のスコーンに紅茶など。新潟伊勢丹はイギリスの香りに包まれています。

11日から始まったのは『スコーンパーティー with TEA&英国グルメ』
お目当てのスコーンを探しに、開店と同時に多くの人が訪れ、会場は賑わっていました。

東京・京橋の人気店『スリーティアーズ』の『トリプルバタースコーン』は、その名の通り、通常の3倍の量のバターを使っていて、口の中ですっと溶ける食感が特徴です。

また、特製の生チョコをサンドしたリッチな味わいのスコーンや、19世紀にイギリスで創業した有名ブランドのスコーン、さらに『ル レクチエ』を使った新潟ならではのご当地スコーンも販売されています。

【買い物客】
「スコーンがやっぱり食べたくて。これから楽しみます」
「スコーンが大好きなので、わくわくしています」
「おいしいですね。茶葉の香りを嗅いでみたんですけど、もうイギリスに行きたい」

このイベントは、16日まで新潟伊勢丹で開かれています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。