去年7月、佐賀県唐津市の住宅に侵入し、現金約200万円のほか、腕時計やネックレスなどを(時価合計約445万円相当)盗んだとして、暴力団幹部の男が逮捕されました。

住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、佐賀県鹿島市に住む、指定暴力団道仁会幹部の中牟田健司容疑者(52)です。

警察によりますと、中牟田容疑者は去年7月、唐津市和多田先石の住宅に男2人と共謀して侵入し、現金約200万円と腕時計やネックレスなど21点(時価約445万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

事件があった日に住宅に住む40代の女性から「泥棒に入られたようだ」と警察に被害の申告があり、捜査を進めた結果、中牟田容疑者らが関与した疑いが強まったということです。

共謀した男2人のうち、1人はすでに逮捕されていて、もう一人も書類送検されています。

警察は共犯事件で捜査に支障があるとして、3人の認否を明らかにしていません。

3人と被害に遭った女性に面識はないとみられていて、警察が事件の詳しいいきさつを調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。