他人名義のクレジットカードを使い、およそ87万円分のスマートフォンとタブレット端末を店からだまし取ったとして、鹿児島市の28歳の女が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、鹿児島市武岡3丁目の無職の女(28)です。
鹿児島南警察署によりますと、女は10月19日、鹿児島市の携帯電話を販売する法人の従業員に対し、他人名義のクレジットカードを提示し、スマートフォン5台、タブレット端末1台、合計およそ86万7000円分をだまし取った疑いが持たれています。
1か月後、法人が「女性客が買い物で使った男性名義のクレジットカードが不正に入手されたものと分かった」と警察に届け出て発覚し、警察が防犯カメラの解析などから女を特定しました。だまし取ったスマートフォンやタブレット端末は売却されていたということです。
女は、カードの名義人の男性と面識があるということで、警察の調べに対し、「盗んだクレジットカードを使ってスマートフォンをだまし取ったことは間違いない」と容疑を認めているということです。
警察がクレジットカードの入手経路などを調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。