福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手が4日、契約更改に臨み、推定3億円プラス出来高払いの単年契約でサインしました。
今宮健太高い守備率でベストナインにも来季は単年契約
今宮選手は15年目の今シーズン、7年ぶりに130試合を超える133試合に出場。ホークスの不動のショートストッパーとして活躍し、リーグ2位となる守備率9割9分2厘をマーク、2年ぶりとなるベストナインにも選ばれました。
打撃面では打率2割6分2厘、ホームラン6本、39打点の成績で、4年ぶりのリーグ優勝へ貢献しました。
2年契約の2年目を迎えた今宮選手は、新たに単年契約を結び、現状維持の推定3億円プラス出来高でサインしました。
今宮健太選手「2年後35歳になる年で、なかなかショートとして出続けることは厳しいかもしれないけど、そこに挑戦し続けていきたいという思いはありますし、高い目標を持ってやっていきたい」
来シーズンも活躍に期待がかかる今宮選手、自主トレは福岡県宮若市で野村勇選手と行う予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。