1日に名古屋市中区で自転車に乗った男性が車にひき逃げされた事件で、付近の防犯カメラが犯行の一部始終をとらえていました。

警察は故意に男性をはねたとみて、殺人未遂事件として捜査しています。

防犯カメラの映像に残されていたのは、歩道に侵入して自転車の男性を追いかける黒の乗用車。

乗用車は自転車の男性をはねると、そのまま歩道を走って逃げて行きました。

この事件は、1日午後1時45分頃に中区栄5丁目の歩道で起きました。

警察によりますと、自転車に乗っていたのは名古屋市内に住む会社員の男性(46)で、右手に軽いけがをしました。

警察は、乗用車が故意に男性をはねたとみて、殺人未遂事件として捜査しています。

捜査関係者によりますと、はねられた男性は事件の直前にコンビニエンスストアでATMの使用をめぐり、乗用車の運転手とトラブルになっていて、その後に車で追いかけられたとみられています。

車は男性をはねたあと、人通りのある歩道を猛スピードで走り抜け、一方通行の道路も逆走していました。運転手は外国人とみられ警察が行方を追っています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。