松坂屋名古屋店が29日、リニューアル第2弾を迎えます。
注目は百貨店初が満載のレストランエリア。どんなグルメが楽しめるのか。注目のレストラン5店舗をご紹介します。
8か月ぶりに復活した「築地玉寿司」は、ことし創業100周年を迎えたカウンター寿司の老舗。
豊洲直送。自慢のまぐろや、三河湾でとれた海鮮など、ネタにこだわったお寿司を目の前で握ってくれます。
連日、行列ができるほどの大人気店ですが、今回のリニューアルでは、このお店の新業態が登場。
それが「東京てまり鮨 こたま」。立ち食いスタイルでいただける、こだわりの「てまり鮨」とは?
ワクワクする次世代「てまり鮨」
華やかな見た目が心躍る、次世代型の“映える”てまり鮨。
伝統的な江戸前寿司とは打って変わり、まぐろカルパッチョやお月見モンブラン、穴子クリームチーズに、炙りたこチリソースなど。
板前さんが一貫一貫心を込めて握る「創作てまり鮨」が楽しめます。
(東京てまり鮨こたま 明智義文さん)
「見て楽しんでもらう、食べて喜んでもらう。どんな味がするんだろう?とワクワクしてもらって、より楽しんでもらう。幸せな気持ちになってもらうというのがこだわっているところ」
和食のこだわり料理は他にも。
こちらは、百貨店初出店のそば専門店「石臼挽きそば みや川」。
石臼でひいた自家製のそばや、四季折々の食材を使用した料理がいただけます。
(石臼挽きそば みや川 伊藤重人さん)
「そばの実がその時期に一番いい状態のものを厳選して、2か月に1度くらい産地を変えて提供している」
洋食も注目 百貨店初出店のスペシャルな一品
イタリアンのお店も見逃せません。
こちらも百貨店初出店となる「ボットーネ」は、パスタ生地で具材を包んだイタリアの伝統料理「ラヴィオリ」の専門店。
イチオシは、1mm以下にうす~く伸ばした生地で、じゃがいもとマスカルポーネをティアラの形に見立てて包み、特製のウニソースをかけたスペシャルなラヴィオリ。このお店でしか味わえない一品です。
他にも、様々な種類の「ラヴィオリ」が楽しめます。
そして、栄・大須にお店を構える人気のワインビストロ「渡辺」も百貨店初出店。
名物メニューである「渡辺のロッシーニ」は、ふっくらジューシーに焼き上げた国産牛100%のハンバーグの上に、フォアグラをのせ、トリュフソースで三重奏に仕上げた贅沢すぎる一皿。
松坂屋北館地下1階の注目レストランは、29日リニューアルオープンです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。