人気チェーン店が新業態で新たなファンを獲得しようとしています。11月28日岐阜県各務原市に、あの人気ラーメンチェーンが手掛ける飲食店がオープンします。
岐阜県に28日オープンするのは、人気ラーメンチェーン「スガキヤ」を運営する企業が、初めて打ち出す新店舗。
その名も「鍋焼きうどん一得庵」です!店の入り口では、鍋焼きうどんのオブジェが出迎えてくれます。
(スガキコシステムズ マーケティンググループ 前田理子さん)
「長年、麺やスープの製造を行ってきた中で培ってきたノウハウをいかして、多くのお客さまに来てもらえるお店を開きたいと思った」
本格的な鍋焼きうどんをもっと手軽に。売りは「スピード提供」と客が「自分好みにカスタマイズできること」です。実際に注文してみると…
「鍋焼きうどん」約5分でお客のもとに
(松田亘哲記者)
「まず、麺とスープとトッピングを選びます。次に野菜を選びます。野菜は選び放題です」
白菜やネギ、きのこなど8種類の野菜をお好みで選び放題。野菜の高騰が続く中、嬉しいサービスです。店員さんに野菜を渡して、席で待っていると…
鍋焼きうどんは、一般的に提供まで15分程度かかるということですが、この店は独自のシステムを駆使して、5分ほどで提供できるようにします。
注文したのは、看板商品の「鍋焼きうどん甘辛しょうゆ」牛肉トッピングです。
(松田亘哲記者)「ももちもちですね。スープが染みてておいしいです」
(スガキコシステムズ マーケティンググループ 前田理子さん)
「濃厚な甘辛いしょうゆベースのスープで、特に牛肉をトッピングしてもらうと、すき焼き風の味わいで楽しむことができるスープ」
そのほか、キムチチゲ味やみそ味など5種類のスープを楽しむことができます。
続々オープン 人気チェーン店の“新業態”
ここ最近、増加している人気チェーン店の新業態。スガキヤを運営するこの企業は、約半年前にはラーメンの“だし”を生かした「たこ焼き専門店」をオープン。
開店初日には長い行列ができていました。
手羽先チェーン「世界の山ちゃん」が手がけたのは、中華料理屋「やむちゃん」。旬の食材を使った期間限定メニューの開発を続けています。
さらに10月には、エビせんべいで有名な「坂角総本舖」も。“海老カレーパン”など、エビをふんだんに使った商品のテイクアウト店舗を出しました。
(スガキコシステムズ マーケティンググループ 前田理子さん)
「より多くの方に身近に感じてもらえるようなお店をたくさん開いていきたいと思いながら、いろんなことに挑戦している」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。