今年4月、大阪市内のマンションに男が侵入した事件に関与したとして、「トクリュウ」のリーダーとみられる男ら2人が逮捕されました。

邸宅侵入の疑いで逮捕されたのは、トクリュウ(=匿名・流動型犯罪グループ)のリーダーとみられる今井裕治容疑者(37)と、犯行車両の提供役・前川智一容疑者(40)です。

警察によりますと、今井容疑者らは今年4月、実行役の21歳の男と共謀し、大阪市淀川区のマンションに侵入した疑いがもたれています。

実行役の男は、会社社長の部屋の玄関をバールでこじ開けようとしましたが、警察に通報されたため逃走。その後、山口県下松市で現金550万円などが奪われた強盗傷害事件に関与したとして逮捕・起訴されています。

警察は今井容疑者の認否を明らかにしていませんが、どちらも今井容疑者らが闇バイトで実行役を募って犯行を指示していたとみています。

また警察は今井容疑者について、匿名・流動型犯罪グループのリーダーとみて、捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。