投開票が行われているアメリカ大統領選挙で、共和党のトランプ前大統領が大票田のテキサス州で勝利確実であることがわかりました。当選に必要な270人に向けて獲得した選挙人の数はハリス氏が99人、トランプ氏が177人となっています。

AP通信によりますと、選挙人が40人の南部・テキサス州で共和党のトランプ前大統領の勝利が確実であることが分かりました。

トランプ氏は、ほかにも17人の中西部オハイオ州、3人のサウスダコタ州、3人のノースダコタ州や選挙人が8人の南部・ルイジアナ州、3人の西部のワイオミング州で勝利を確実にしています。また、中西部のネブラスカ州にいる5人の選挙人のうち、2人がトランプ前大統領に投じたことがわかりました。

一方、選挙人が28人の東部・ニューヨーク州では民主党のハリス副大統領の勝利が確実になったということです。

当選に必要な270人に向けて獲得した選挙人の数はハリス氏が99人、トランプ氏が177人となっています。(日本時間6日午前11時15分時点)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。