米国の人気ポッドキャスト司会者のジョー・ローガン氏が4日、X(ツイッター)への投稿で、大統領選で共和党のトランプ前大統領を支持すると表明した。ローガン氏の番組は「世界で最も稼ぐポッドキャスト番組」と呼ばれ、若者や無党派層に人気がある。投票日を翌日に控えて、トランプ氏には追い風になった。
ローガン氏は4日、トランプ氏を支持する実業家のイーロン・マスク氏をゲストに招いた番組を配信。Xでは「マスク氏はトランプ氏について最も説得力のある主張をした」として、トランプ氏への支持を明らかにした。
ローガン氏の番組には2大政党も注目し、トランプ氏と副大統領候補のバンス連邦上院議員が10月下旬に相次いで番組に出演。その後、民主党のフェッターマン上院議員も出演した。
ローガン氏によると、民主党のハリス副大統領の陣営とも出演交渉をしていたが、ハリス氏側は南部テキサス州にあるローガン氏のスタジオに行くことに難色を示したという。【ワシントン秋山信一】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。