メジャーリーグのワールドシリーズがあす開幕。大一番を前に、現地ロサンゼルスの盛り上がりはどうでしょうか。ドジャースタジアム前から報告です。
(力石大輔記者報告)
チームを盛り上げようと、ロサンゼルスは街を挙げて大盛り上がりとなっています。ついには市長が異例の激励会見を開く事態に発展しました。
ロサンゼルス市長 カレン・バス氏
「ここは『チャンピオンの街』。勝利の準備はできている。Go Dodgers!」
ロサンゼルス市は今回、あすのワールドシリーズ開幕戦を、次のワールドカップ、そしてオリンピックの前哨戦と位置づけ、大規模な交通規制を行って公共交通機関を増便させる予定です。
また、街で一番有名なホットドッグ店「PINKS」は、チームを応援するため、店の色をトレードカラーのピンクからドジャーブルーに変えています。
また、大谷選手の背番号17にちなみ、人気ホットドッグを破格の7.17ドルで提供しています。
体調が良ければ、愛犬デコピンも本拠地に駆け付けるということで、あすの開幕戦、ホームアドバンテージを受けてドジャースが初戦をものにすることができるのか。
日本時間の26日午前9時すぎ、いよいよプレイボールです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。