トルコで日本人20人を乗せたバスが横転。乗っていた日本人の1人が取材に答えました。
日本人乗客の証言
「真っすぐ走っていたが、右側に傾いて横転した」
日本人乗客の証言通り、草原を走る直線道路。その脇に大型バスが横倒しになっています。
日本人乗客の証言
「信号も何もない道でスピードはかなり出ていた」
車内の様子です。90度横転し、窓の外に地面が迫っています。丸見えになった車両の下回り。フロントガラスは大きく破損しています。
事故直後の写真には乗客とみられる数人がバスを遠巻きに取り囲んでいる様子が写っていました。乗っていたのは日本人のツアー客20人と添乗員1人、トルコ人の乗員が2人でした。
日本人乗客の証言
「出発して3時間くらい走った後に事故が…」
バスはカッパドキアに向かう途中で、8日間のツアー行程の3日目でした。
けが人が運ばれた病院です。救急車から降りてきた女性は右腕をけがしている様子。自力で歩いています。一方、担架で運ばれる人も。
ツアー会社によると、けがをしたのは乗客20人のうち7人で、地元当局は1人が重傷だと発表しています。
事故の後、近くの人が駆け付け、ハンマーで窓ガラスを割り、全員がバスの外に脱出したということです。
(C) CABLE NEWS NETWORK 2024
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。