25日、ソウルで記者会見する「ADOR」代表で有名ディレクターのミン・ヒジン氏(共同)

韓国の人気音楽グループBTSの所属事務所「HYBE(ハイブ)」は25日、傘下レーベルの「ADOR(アドア)」の経営権を奪おうとしたとして、ADOR代表で有名ディレクターのミン・ヒジン氏を背任容疑で刑事告発すると発表した。ミン氏を「お母さん」と慕ってきたとされる女性5人組「NewJeans(ニュージーンズ)」の活動を懸念する声も出る。

ミン氏は25日、記者会見を開き、経営権を奪おうとしていないと反論。HYBE傘下の別レーベルから3月にデビューした女性グループについて「NewJeansのコンセプトをまねした」と内部で指摘したことから、HYBEから攻撃されることになったと主張した。

HYBEは発表で、NewJeansメンバーの心理的ケアや今後の新曲発表に向けた活動を支援すると強調した。ミン氏の弁護士も記者会見で、NewJeansの「活動に支障を来してはいけない」と語った。(共同)

3月、韓国・仁川国際空港でのイベントに登場した「NewJeans」(聯合=共同)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。