11月のアメリカ大統領選挙で、ハリス副大統領は9月21日、CNNテレビが10月23日に主催するテレビ討論会に参加すると表明しました。

これに対し、トランプ前大統領は「遅すぎる」として参加を否定しました。

民主党の大統領候補ハリス副大統領は21日、X(旧Twitter)に「10月23日の討論会に喜んで参加する。トランプ氏が参加してくれることを願う」と投稿しました。

両候補を招待したCNNテレビは討論会の開催場所について、6月にバイデン大統領とトランプ氏が討論した激戦州の1つ、ジョージア州アトランタを想定しています。

これに対し、共和党の大統領候補トランプ前大統領は21日、「遅すぎる。期日前投票は既に始まっている」と述べ、参加に否定的な考えを示しました。

ABCテレビが9月10日に主催した両者初となる討論会は、アメリカメディアや世論調査でハリス氏が「勝者」と評されたものの、トランプ氏は「自分が勝った」と主張し、さらなる討論会への参加は必要ないとの考えを示していました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。