アメリカのテレビ界最高峰を決める第76回エミー賞の授賞式で、「SHOGUN 将軍」で主演をつとめる真田広之さんが日本人初となる主演男優賞を受賞、「SHOGUN 将軍」は作品賞も受賞しました。

「SHOGUN 将軍」主演 真田広之さん
「本当にありがとうございます。素晴らしい候補者たちと一緒にここにいられることを光栄に思います」

日本人初となる主演男優賞に輝いた真田広之さん。感極まりながら喜びを語りました。

「SHOGUN 将軍」は日本の戦国時代を舞台にしたアメリカの小説が原作で、ハリウッドが制作したドラマです。真田さんはプロデューサーとして美術や所作をチェックするなど制作に全面的に携わっていて、時代背景を正確に表現したものとして注目を集めていました。

さらに作品賞も受賞し、真田さんを始め、西岡德馬さんら日本の俳優がアメリカテレビ界最高峰のステージに上がりました。

「SHOGUN 将軍」主演 真田広之さん
「これまで時代劇を継承し支えてくださった全ての方々、監督や諸先生方に心より御礼申し上げます」

ほかにもニュージーランド生まれの日本人であるアンナ・サワイさんが主演女優賞を受賞したほか、監督賞も相次ぎ受賞し、エミー賞で過去最多となる合わせて18部門を受賞する快挙を達成しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。