アメリカ大統領選挙に向けた民主党大会は22日、最終日を迎え、大統領候補のハリス副大統領が締めくくりとなる指名の受諾演説を行います。
会場から、FNNワシントン支局・千田淳一記者が中継でお伝えします。
大歓声の中、ハリス副大統領がステージに姿を見せました。
演説では、トランプ前大統領の脅威に焦点を当てる見通しです。
ハリス氏は演説で、トランプ氏への対決姿勢を全面に打ち出すほか「すべての国民の大統領になることを約束する」と訴え、支持の拡大を呼びかける見通しです。
大会には、グラミー賞受賞歌手のピンクさんも登場したほか、ハリス氏の入場曲「フリーダム」を歌う人気歌手のビヨンセさんがサプライズで登場するとの情報もあります。
会場では、演説の合間に流れるDJの音楽に合わせて参加者が歌って踊るダンスパーティーのような雰囲気もあり、トランプ氏を上回る支持率も出るハリス氏の勢いを象徴しています。
大統領選まであと2カ月余り、ハリス陣営がこの熱気と興奮を投票日まで維持できるのか注目です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。