11月のアメリカ大統領選まで、あと100日を切りました。事実上の民主党候補になったハリス副大統領は、副大統領候補に「激戦州が地盤の白人の男性」を起用するとの見方が出ています。

29日、東部ペンシルベニア州で開かれたハリス陣営の選挙集会。

記者
「ハリス氏は副大統領候補に誰を選ぶのか、大統領選の大きな焦点になっています」

ハリス氏本人は出席せず、民主党の副大統領候補として有力とみられている地元のシャピロ知事が演説しました。

シャピロ知事
「私は次期大統領に『こんにちは、マダム・大統領』とあいさつできる未来を望んでいる」

ペンシルベニア州は大統領選の行方を左右する「激戦州」の一つですが、シャピロ氏は2年前の選挙で共和党に圧勝しました。

シャピロ氏を支持する人
「シャピロ知事が大好きです。(共和党の)バンス副大統領候補と対決すべきです」

アメリカメディアは、同じく激戦州のアリゾナ州選出で元宇宙飛行士のケリー上院議員も有力候補だと伝えています。

ハリス氏が黒人や女性、若者からの支持で勢いを見せる中、副大統領候補には激戦州を地盤とする白人の男性を起用するという見方が強まっています。

ハリス氏は8月7日までに結論を出す方針で、その選択は選挙戦の行方を左右することになります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。