7月26日に開幕するパリオリンピックに出場する松江市ゆかりの選手を応援しようと、松江市役所で25日に懸垂幕が掲げられました。
坂西美香アナウンサー:
松江市役所にいま錦織圭選手とニック・ケイ選手を応援する懸垂幕がかかげられました。パリオリンピックに出場する松江ゆかりの「ダブルK」にここ松江からエールを送ります」
松江市役所に掲げられた懸垂幕。パリオリンピックに出場する松江市ゆかりの「ダブルK」、松江市出身のテニス代表・錦織圭選手、そしてバスケットボールのオーストラリア代表に選ばれた島根スサノオマジックのニック・ケイ選手を応援します。
松江市役所スポーツ課・佐々木武課長:
松江ゆかりの「ダブルK」これから世界に羽ばたいていきます。市民みなさんで応援しましょう。
ニック・ケイ選手のバスケットボールのオーストラリア代表の初戦は、日本時間の27日、錦織圭選手も同じく27日から始まるテニス・男子シングルスに出場します。
その錦織圭選手には…。
松江市・講武副市長:
松江市民あげて応援させていただきます。頑張ってください。
錦織圭選手の母・恵理さん:
ありがとうございます。
松江市の講武副市長から、すでにパリに入っている錦織選手に代わって母の恵理さんに激励金5万円が手渡されました。
2008年の北京から5大会連続出場の錦織選手。8年前のリオ大会では、テニスでは日本選手として96年ぶりとなる銅メダルを獲得。今回のパリでも活躍に期待がかかります。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。