日本時間の7月27日に開幕するパリオリンピックの女子マラソンに、二大会連続で出場する、鹿児島県出水市出身の一山麻緒選手を応援しようと、地元の市民らが書いたメッセージが一山選手の両親に手渡されました。

出水市・椎木伸一市長
「みんなの願いですので、楽しく走ってください」

出水市役所で開かれた応援メッセージの贈呈式では、椎木伸一市長からメッセージが書かれた日の丸や激励金が一山選手の両親に手渡されました。

出水市出身の一山麻緒選手は、前回、東京オリンピックでは8位入賞を果たしていて、2大会連続での出場となります。

一山選手に贈られた日の丸には、市民や県内の陸上関係者によるメッセージが書かれているほか、市の職員によるエールも贈られ、地元では、応援にも熱が入っています。

「ファイトファイト麻緒、ファイトファイト麻緒」

一山選手の父・一山剛さん
「親としても力をもらった激励で感謝しています。とにかくやるしかないということで頑張ってほしい、それしかない」

出水市・椎木伸一市長
「プレッシャーが多いだろうが楽しみながら走って、笑顔で出水に帰ってきてくれたら」

出水市では、女子マラソンが行われる日本時間の8月11日には、マルマエホール出水でパブリックビューイングを予定しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。