アメリカの大統領選挙に向けた共和党大会は3日目を迎え、副大統領候補に選ばれたJ・D・バンス上院議員がまもなく指名受諾演説を行います。

ウィスコンシン州から、FNNワシントン支局・中西孝介記者が中継でお伝えします。

日本時間18日11時半現在、トランプ氏の長男でバンス氏の副大統領候補を強く後押ししたとされるトランプ・ジュニア氏が演説中で、まもなくバンス氏が登場します。

バンス氏の演説を前にトランプ氏は、午前10時ごろ、会場に現れました。
異例の3日連続のサプライズ登場です。

18日の演説に向けてトランプ氏はイベント開始前にも会場を訪れ、入念に準備を進めたほか、現地メディアは演説に合わせて、選挙戦から距離を置いていたメラニア夫人や長女イバンカ氏などの出席が計画されていると報じています。

共和党の団結とももに、家族の結束もアピールする狙いがありそうです。

一方、バンス氏ですが、これまで「アメリカ第一主義」を訴え、ウクライナ支援に反対する姿勢を示してきました。

演説で改めてどのような政策を打ち出すのか注目されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。