天皇皇后両陛下がイギリスを公式訪問されるのを前にイギリス王室の専門家は「両陛下の訪問が日英関係の重要性を示すものになる」と期待感を示しました。

英王室に詳しいロンドン大学シティー校 ホワイトロック教授
「(天皇皇后両陛下の)公式訪問はエリザベス女王の時代に新型コロナの流行で延期になったので、イギリス王室は早く訪問を実現したいと感じていたのは明らかです」

 天皇皇后両陛下は22日からイギリスを公式訪問され、チャールズ国王が主催する晩餐(ばんさん)会などに参加されます。

 イギリス王室に詳しい専門家は現在の良好な日英関係について、王室と皇室の交流によって築かれたと指摘しています。

英王室に詳しいロンドン大学シティー校 ホワイトロック教授
「英王室と皇室の関係は親密ですが、エリザベス女王が果たした役割が大きいです。第2次世界大戦で悪化した両国の関係をエリザベス女王が仲介したのです。今回の公式訪問は日英関係の重要性を示すものです」

 一方、ホワイトロック教授はがん治療を続けているキャサリン皇太子妃について公式行事への参加が予定されていないとして、天皇皇后両陛下と面会されないだろうと予想しています。

▶天皇皇后両陛下 訪英前に準備進む 宮殿までの沿道に日の丸

▶イギリス訪問控え、天皇陛下が会見 雅子さまと思い出の地へ

▶【映像記録】皇后 雅子さま 誕生から浩宮さま(当時)との出逢い そして結婚を決意されるまで

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。