アメリカ・ニューヨークで、大手医療保険会社のCEOが男に射殺され、警察は計画的な犯行とみて捜査しています。
殺害されたのは、医療保険大手「ユナイテッド・ヘルスケア」のCEO、ブライアン・トンプソンさん(50)で、4日午前7時前、会議に出席するためにホテルに入ろうとしたところ、待ち伏せをしていた男に背後から銃撃されました。
トンプソンさんは背中とふくらはぎを撃たれ、病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。
現場近くにいた男性は「私は駐車した車の中にいて、3発聞こえた。見たら男性が倒れていた」と当時の状況を話した。
警察は、犯行時に消音器のようなものをつけた銃を構える男の写真などを公開し、犯行後、レンタル自転車に乗って逃走したと明らかにしました。
トンプソンさんが何者かに脅迫されていたと、妻が現地メディアに話していて、警察は1万ドル=日本円で約150万円の懸賞金を支払うとして、情報提供を呼びかけています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。