イベントやワークショップなどを通じて核兵器や環境の問題などについて考えます。

今週土曜日に長崎市で「地球市民フェス」が開幕するのを前に実行委員会が会見を開きました。

「地球市民フェス」は今月23日と24日に長崎スタジアムシティで開催されます。

平和活動のすそ野を広げようと音楽ライブやスポーツなどを通じて核兵器や環境など地球規模の課題について考えます。

2000年から6回続いた「地球市民集会ナガサキ」を幅広い世代をターゲットに今回はいわゆる「フェス」形式で行います。

グルメやアクセサリーなど約30店舗が並ぶマルシェのほか、子供向けのワークショップや体験教室なども開かれます。

核兵器廃絶地球市民長崎集会実行委 朝長万左男 委員長
「参加した方は自分に合う希望のものを選んでいく選択肢が広がる」

地球市民フェス2024 林田光弘 総合プロデューサー
「被爆者団体や平和活動の中にも新しい層の方々が参加いただくきっかけにもつながっていくのではないか」

実行委員会は日本被団協のノーベル平和賞受賞決定を記念し、2日目の24日に授賞式に出席する被爆者3人とトークセッションを行うと発表しました。

入場は無料ですがホームページからチケットの申し込みが必要です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。