愛媛県松山市のデパートが、持続可能な社会や環境への配慮を呼びかけるイベントを10月から始めます。このメインビジュアルが9月18日に発表されました。

いよてつ高島屋が始めるのは月間イベント「TSUNAGU ACTION WEEKS」。環境に配慮した商品や取り組みを紹介します。

イベントのメインビジュアルは、河原デザイン・アート専門学校の生徒から募集。最優秀には大西陽花さんの作品が選ばれ、いよてつ高島屋の林巧社長から表彰状が贈られました。作品のテーマは『変革と持続』。独創性やメッセージ性が評価されました。

大西陽花さん:
「普段過ごしている中でちょっと社会に対して疑問に思ったことを、この作品に反映できるように植物で表したり、また女の人を中心に描いたりっていうところで作品を作りました」

イベントは10月2日から約1カ月間行われ、端材を使ったアップサイクル商品の販売やワークショップなどの開催が予定されています。

#愛媛県 #松山市 #百貨店 #いよてつ #高島屋 #デパート #イベント #芸術 #アート #専門学校 #学生

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。