米外食大手マクドナルドは12日、米国で6月下旬に始めた5ドル(約700円)の格安セットの販売を12月まで延長すると発表した。ハンバーガー、フライドポテト、マックナゲット(4個)、ドリンクの計4品で、物価上昇(インフレ)に苦しむ消費者から人気を集めている。
提供を始めた当初は、7月下旬までの期間限定の予定だった。売れ行き好調だったため1カ月ほど延長しており、今回は再延長になる。
マクドナルド米国部門トップのジョー・アーリンガー氏は声明で「この夏、何千万人ものファンが地元のマクドナルドに足を運び、5ドルのセットを楽しんでくれた。可能な限り、お手ごろ価格を続けていきたい」と説明した。
米ファストフードでは、バーガーキングやウェンディーズなども5ドルのお手ごろセットの販売を続けている。インフレで購買意欲が減退した消費者を引きつけようと、低価格競争が激化している。【ワシントン大久保渉】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。