(ブルームバーグ):台湾の郭智輝経済部長(経済相)は、米大統領選共和党候補のトランプ前大統領が半導体を巡り台湾を批判したことに反発し、台湾が米国から半導体産業を奪ったことはないと否定した。
郭氏は2日、台北で記者団に対し、「台湾が米国から半導体産業を盗んでいないことは当然だ」と述べ、「われわれが製造する半導体は米企業によって委託されたものだ」と説明、「トランプ氏はそうした件をいくらか誤解しているのかもしれない。それらを明確にしていく」と述べた。
トランプ氏は7月のブルームバーグ・ビジネスウィークとのインタビューで台湾の半導体セクターを批判、「われわれから半導体事業を奪った」とコメントしていた。
原題:Taiwan Says Trump Wrong to Say Island Took US Chip Industry
(抜粋)
--取材協力:Cindy Wang.
もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp
©2024 Bloomberg L.P.
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。