(ブルームバーグ):11月の米大統領選での共和党大統領候補のトランプ前大統領は、ロバート・ケネディ・ジュニア氏とギャバード元下院議員を政権移行チームに加える。民主党候補であるハリス副大統領と接戦を繰り広げる中、選挙でのアピールを強めるため、トランプ氏への支持を表明した元民主党員2人を起用する。

トランプ陣営の広報担当、ブライアン・ヒューズ氏は声明で、「米国の偉大さを取り戻すため、彼らの力強い声を陣営に加えることを楽しみにしている」と説明。この動きは、トランプ氏への支持が「党派を超えて」拡大していることの表れだと記した。

ケネディ氏とギャバード氏を起用することで、トランプ氏に対して、政権復帰を目指す中で極端な見解を支持する人物を受け入れているという批判が強まる可能性がある。ケネディ氏はワクチン懐疑論者。ギャバード氏は、米政府が自身をひそかに監視していると主張したことがある。

トランプ陣営による両氏起用の動きについては、米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が最初に報じていた。

ケネディ氏は大統領選に無所属で立候補しているが、選挙活動を停止し、トランプ氏を支持すると23日に表明した。

原題:Trump Adds Former Democrats RFK Jr., Gabbard to Transition Team(抜粋)

もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp

©2024 Bloomberg L.P.

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。