(ブルームバーグ):ブラジル南東部サンパウロ州で9日、ボエパス航空が運航する国内線旅客機が墜落し、乗客乗員61人全員が死亡した。墜落現場は住宅地で、残骸から炎が上がる様子が確認された。

墜落したのはATR社が製造した旅客機で、パラナ州からサンパウロ州のグアルーリョス国際空港に向かう予定だった。タルシジオ・デ・フレイタス州知事は記者会見で、生存者がいないと確認した。

9日午後にソーシャルメディアに投稿された動画には、航空機が突然急降下し、らせんを描くように落下する様子が映し出されていた。ボエパス航空は、事故がどのようにして起きたか現時点で不明と説明した。

原題:VoePass Plane Plummets in Brazil, Killing All 61 on Board (4)(抜粋)

--取材協力:Rick CloughSimone IglesiasRachel GamarskiChloe Whiteaker.

もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp

©2024 Bloomberg L.P.

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。