愛媛県内の企業と若い人との新たな事業共創プログラム「LEADING EDGE四国」の審査会が松山市で行われました。

このプログラムは経済産業省の「AKATSUKIプロジェクト」の採択事業として、伊予銀行が愛媛大学などと共同で実施。愛媛県内の企業の課題を若年層から独創的なアイデアを募集し、新しい事業の創出を目指します。

審査会では10組の学生がビジネスアイデアを提案し、自分たちの熱い思いを伝えました。

この中で弓削商船のチームは、BEMACの「決して止まらない船を創る」課題について、操作性と視認性に優れたMR航海支援システムのアイデアを発表しました。

プログラムでは独創性や実現性などから6チームの支援対象者を決定。今後は海外研修や資金供与などのサポートを受けアイデアの実現化を目指します。

#愛媛県 #松山市 #プログラム #企業 #大学 #経済産業省 #銀行 #ビジネス #アイデア #審査会 #プレゼン

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。