虐待や性暴力など、犯罪被害者の支援を20年あまり続けているNPO法人に、九州管区警察局長から感謝状が贈られました。

感謝状が贈られたのは、認定NPO法人「被害者支援ネットワーク佐賀VOISS」の田口香津子理事長です。
この団体は約22年に渡り、虐待・性暴力・詐欺といった犯罪被害者などの支援を続けています。
県公安委員会指定の団体で、警察からの情報提供などを受け被害者からの相談や医療機関への付き添い、裁判の代理傍聴などを行っているということです。

【被害者支援ネットワーク佐賀VOISS 田口香津子理事長】
「すぐに感謝されるようなことではないけれどもやっていくことに意味があると思った。さまざまな方がバックアップしてくれているので、そういう方たちとの連携を強めながら今後もやっていきたいと思っています」

「佐賀VOISS」への去年1年間の相談件数は710件で、性暴力やDVの被害が多く最近はメールでの相談が増えているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。