ワクワクのクリスマス!今年のプレゼント人気はどうなっているのか?

サンタさんへのリクエスト選びに真剣なまなざしの子どもたち!
おもちゃなど約2万点を扱う福島県郡山市の店舗。2024年のキーワードは「デジタル」と「原点回帰」だという。卵から生まれるペットを育てる人気商品!「うまれて!ウーモアライブ」だ。

トイザらス・ベビーザらス郡山店の加藤敦店長は「最近のおもちゃっていうのは、デジタル面でも非常に強化されて、進化しているおもちゃが多いですね。こちらのおもちゃも光ったり、動いたり、踊ったり、しゃべったりとかするデジタルの部分も大きいので」と話す。
進化するおもちゃに大人もびっくり。5歳の孫がいる男性は「(最近のおもちゃはどう感じます?)全くもうわかんないですよね。実際」と話す。

おもちゃメーカー「バンダイ」の調査によると、小さいお子さんは「なりきり・変身のおもちゃ」。年齢が上がると「ゲームソフト」が2024年の人気だという。

さて、もう一つのキーワード、「原点回帰」は…?
ベーブレードが進化している。親子で遊べるクリスマスプレゼントとして、いま、人気を集めている。店舗ではコマを対戦させる「現代版ベーゴマ」の人気が再燃!今年23歳になるパパ・ママが生まれたころのランキングにも入っていて、「家族で楽しむ」も2024年の大きなテーマなのかもしれない。

加藤店長は「やはりクリスマスっていうのは、家族の皆さんの中でも非常に大切なイベントになりますので、買い控えとかはなく、もう1年の最後のビッグイベントとして、みんなで楽しもうという傾向があるので、その辺はいつも変わらずという感じでしょうか」と話した。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。