佐世保市のハウステンボスも多くの観光客でにぎわっています。

KTN記者
「今年3月に誕生した新アトラクション、ミッションディープシー、大行列ができていて、なんと待ち時間は70分」

2023年9月、新ブランドテーマ「憧れの異世界」を掲げ、初めて迎えたゴールデンウィークはイベント目白押しです。

KTN記者
「このゴールデンウィーク期間中、ハウステンボスはオレンジ一色に染まります。このTシャツを着て一緒にイベントに参加することもできる」

目玉イベントの一つ、「キングスウィーク・スペシャルパーティ」はオランダ国王の誕生日を祝う祭りを再現していて、来園者1万5000人にオレンジ色のTシャツをプレゼントしています。

音楽にあわせて踊ると最後はオレンジ色の紙ふぶきがヨーロッパの街に舞う演出です。

来場者(福岡から)
「すごく大切な思い出になった。今のが一番ノリノリで踊れて楽しかった」

来場者(愛知から)
「知っている曲が多かったのと、このTシャツで一体感があったのがよかった」

来場者(熊本から)
「水遊びしてきた」「月一で来ているが、年間パスポートを持っていて毎回違うことがあっているので楽しい」

九州各地の中学・高校の吹奏楽部が参加するマーチングバンドフェスティバルのほか、「ウォーターガーデン」では大迫力の音楽噴水ショーもあり、大人も子供も楽しめます。

ハウステンボス 永谷乃亜さん
「ハウステンボスに最近来た人も、そうでない人も新しいアトラクション、新しいエリアができているので多くの人に楽しんでほしい」

ハウステンボスでは100万本のバラに囲まれながら、30種類のワインを堪能できるイベントや、3日から5日まで2千発の花火が夜空を彩ります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。