JR西日本は11月27日、OHKなどフジテレビ系列局で放送している人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボしたラッピング新幹線を2025年春から山陽新幹線で走らせると発表しました。

この新幹線は2025年春から山陽新幹線の新大阪~博多で運行されるもので、最終的には3編成走らせる予定です。

最初に運行が始まる第1編成は「せとうちブルー号」でせとうちの旅をテーマに海をイメージしたブルーのデザインに、ルフィを先頭に麦わらの一味を中心とした多くのキャラクターが描かれるということです。

車両の外装、内装のデザインのとどまらず、駅空間を活用したコンテンツやオリジナルグッズの販売、デジタルコンテンツの提供も計画されています。

ラッピングされるのは700系新幹線の8両編成(レールスター)の車両で、各駅停車のこだま号で運行される予定です。

第2編成、第3編成は順次運行予定で、内装・外装はそれぞれ異なるものになるということです。JR西日本ではこれまでにサンリオの人気キャラクター、ハローキティや人気アニメのエヴァンゲリオンとコラボした新幹線を走らせています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。