11月6日に行われた静岡市長定例会見での一コマ。会見開始時間の午前11時、会見場に入ってきた難波喬司市長は、壇上で報道陣に一礼すると、おもむろに首元を触ります。

ここで気づいた記者。

「ん、いつもとシャツが違いませんか?」

そうなんです。難波市長といえば、2024年の市長就任以降、ネクタイ姿を目にすることはほとんどなく、決まって「スタンドカラー」のシャツを好んで着用してきました。しかし、この日、身に着けていたのは、白地にボタンダウンのシャツ。

難波市長は普段、スタンドカラーのシャツを好んで着用

冒頭のあいさつを終えると難波市長はこう語り始めます。

「きょう、ちょっといつもと違う感じなんですけど」

やはり、違いましたか。
すると、難波市長は着ていたジャケットをめくり、シャツの胸ポケットを指さします。そこには刺繍され確か「S‐PULSE」の文字が。

「J2エスパルス、優勝なので、これを着てまいりました。大変おめでたいことであります」

と満面の笑み。静岡市をホームタウンとする清水エスパルスがJ2リーグ優勝を決めたことへの、市のトップとして祝意だったようです。

シャツの胸ポケットに刺繍された「S‐PULSE」の文字を指さし笑顔の難波市長

エスパルスといえば、ホームスタジアムをめぐっては、JR清水駅近くへの新設の話が出ていますが、いまだ、決定までには至っていません。今回のJ1復帰&J2優勝をきっかけに、こちらも前進するのか。難波市長の服装同様、気になるところです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。