ここまで8連勝中のモンテディオ山形。
今週末にシーズン最終戦をホームで迎えます。
絶対に負けられない1戦に向け選手たちの気合も十分のようです。
モンテディオ山形は、今月3日に行われた水戸戦で勝利し、現在、チームとして過去最多の8連勝中です。
南秀仁 選手「自分たちがやりたいことがどんどん出来てきているし、みんなコンディションも上がってきていて、すごく良い時期を過ごせている」
その得点源のひとりが高江選手。前節の水戸戦ではコーナーキックからのチャンスに鋭いシュートで先制点を決めました。
高江麗央 選手「チャンスがあればリスクがあったとしてもゴールを狙いに行くというのは個人的に意識しているところなので、それが上手く結果につながったと思う」
現在、リーグ戦で暫定順位が5位のモンテディオは、今週末に暫定6位のジェフユナイテッド千葉とのリーグ最終戦を控えています。
チームが好調なのは、元日本代表の土居選手やチームのストライカー、ディサロ選手など、夏以降に加入した選手とこれまでの選手との調和が上手くとれていることが要因のひとつだということです。
きょうは、こうした良い雰囲気のなかで練習が行われ、選手たちは攻守の連携を重点的に確認していました。
南秀仁選手「最終戦に勝てばプレーオフにも行けるし、一試合でも多くこの山形で試合ができるように勝ちたい」
渡邉晋 監督「あと3つ勝つことで(J1昇格の)権利を得ることができるのでそれは何としてでも掴みたい。目の前の一試合に今まで通り集中してフォーカスしてやっていきたい」
いよいよ迎える大一番。ホームで行われるモンテディオ山形の最終戦は今月10日午後2時キックオフです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。