開園から36年、とべ動物園の入園者数が6日2000万人を達成しました。2000万人目の入園者となった6歳の園児には特別なプレゼントが贈られました。
2000万人目の入園者となったのは、松山市の朝美保育園に通う大久保玲応くん(6)です。
園長から認定証、記念品のぬいぐるみと紅まどんなが贈られました。
2000万人目の入園者 大久保玲応くん(6)
「うれしかった」
―好きな動物は?
「ヘビ」
さらに特別なプレゼントが…。それはキリンのえさやり体験です。間近でみるキリンの大きさに驚きながらも、上手にエサやりができました。
園児
「たのしかった。ベロでつかんで食べよった」
愛媛県立とべ動物園は、松山市の道後公園にあった道後動物園が砥部町の丘陵地に移転して1988年に開園。
敷地がおよそ4倍に広がり、西日本有数の動物園として県内外から多くの来園者を迎え入れてきました。
今年9月末時点で144種、645点の生き物が展示されていて、今年は猛暑の影響で来園者が夏に落ち込んだものの、4月から10月までを比較すると去年とほぼ同数だということです。
とべ動物園 宮内敬介園長
「開園36年目にして2000万人のお客さんを迎えることができました。今後もみなさんに喜んでもらえるような動物園の魅力創出に向けて、職員一同頑張っていく」
とべ動物園では2000万人達成を記念して、エサやり体験ツアーなどが当たるクイズラリーのほか、記念ステッカーの配布、オリジナルグッズの詰め合わせ販売も予定されています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。