青森県五所川原市で収穫したリンゴ約1200個、時価にして約16万円相当が盗まれる被害が確認されました。県内で今シーズンリンゴの盗難被害が確認されるのは2件目です。

盗難被害があったのは80歳の農業男性が所有する五所川原市松野木にあるリンゴ畑です。11月2日午後4時ごろから翌3日午前7時ごろにかけてリンゴ畑で木箱に入れてあった約1200個のリンゴ、時価にして16万円相当が盗まれる被害がありました。

リンゴの品種「ふじ」※盗まれたものではありません

警察によりますと、リンゴはこの時期に収穫を迎える「ふじ」で、収穫された「ふじ」は木箱に約60個ずつ入りますが、その木箱ごと盗まれたということです。

盗難事件は収穫作業にきた男性が被害に気付き、警察に通報したことで発覚しました。県内でリンゴの盗難被害が確認されたのは今シーズン2件目です。

警察は事件の捜査を進めるとともに、盗難を防ぐためのパトロールを強化するとしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。