2009年に新潟市東区でタクシー運転手の男性が殺害され、売上金が奪われた事件から1日で15年です。事件現場では警察がチラシを配り、情報提供を呼びかけました。
新潟市東区の事件現場では、警察や遺族らが被害者の遺影に花を手向けて黙とうしました。
勤務先のタクシー会社の元社長 伊藤稔さん
「安心して休んで。楽しみにしていてや、犯人捕まるの」
この事件は2009年11月1日、タクシー運転手の阿部次男さんが車内で何者かによって殺害され、売上金を奪われたものです。
県警は、JR新潟駅南口から最後にタクシーに乗った男が事件に関与したとみて行方を追っています。
これまで県警に1000件あまりの情報が寄せられていますが、未だに容疑者逮捕には至っていません。
新潟県警本部 捜査1課 阿部昭 課長
「最後の乗客の男に関する情報を断片的でもいいですし、不確実なものでもいいですし、情報を寄せていただければ、何とかそれによって被疑者の検挙に結び付けたい」
被害者の妻
「1日でも早くいい答えを主人に言って安心させてあげたいのが今の気持ちです。とにかく負けない気持ちで最後まで頑張りたいと思います。主人のために」
警察は、男の写真が入ったチラシを配り、情報提供を呼びかけています。
【情報提供フリーダイヤル】0120‐39-1105
【新潟東署 捜査本部】025-279-0110
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。