熊本県宇土市出身で今シーズン熊本ヴォルターズに加入した澤邉圭太(さわべ けいた)選手(29)が母校で後輩たちのもとをサプライズ訪問しました。

体育館で練習に励んでいるのは、宇土市の鶴城(かくじょう)中学校のバスケットボール部員たち。そこに現れたのは、今シーズン熊本ヴォルターズに加入したチーム唯一の県内出身プレイヤー澤邉圭太選手です。

澤邉選手の突然の登場に子どもたちも大興奮。

これまで大阪や宮城のクラブチームでプレーしていた澤邉選手は、大好きなバスケで地元に貢献できるのであればと今回、移籍を決断しました。

熊本ヴォルターズ 澤邉圭太選手「宇土市出身の子どもたちから『ヴォルターズに入りたい』『ヴォルターズのユニフォームを着たい』という子が一人でも増えるようなゲームを毎試合やっていきたい」

澤邉選手の持ち味は抜群の得点力。熊本の地で躍動する姿に期待が高まります。

部員「イケメンでした!」「ダンクが見たい!」

ヴォルターズ、次のホームゲームは11月2日、ベルテックス静岡と対戦です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。