熊本ヴォルターズは、今週金曜日からB1昇格をかけたプレーオフに臨みます。

昇格の鍵を握るのは、新加入で今シーズン大活躍した身長2m6cmの「アーロン・ホワイト」選手です。

60試合のリーグ戦を西地区3位で終え、プレーオフ進出を決めたヴォルターズ。

8チームで争うプレーオフは2戦先勝のトーナメント方式で、準決勝を勝ち抜けばB1昇格が決まります。

初戦の相手は “東地区2位” の越谷アルファーズ。

今季リーグ戦での対戦成績は2勝2敗と「五分」。勝てる可能性は十分にあります。

そしてプレーオフで鍵を握るのが…

遠山向人ヘッドコーチ「彼がいる事で日本人選手のプレーがより良くなる」


山本翔太選手「スーパースターだなと思います」


今シーズン新加入のアーロン・ホワイト選手です。

豪快なアリウープや、ダンクシュートはもちろんのことアウトサイドからの3Pシュートも高い確率を誇ります!

また、相手からボールを奪うスティールなど、全てのプレーがハイレベルなオールラウンダーです。

アーロン・ホワイト「自分はチームを勝たせるためにヴォルターズに来た。自分は十分良いプレーヤーだと自信を持って言えるプレーができている」

2015年にアメリカ・プロバスケットボール “NBA” のウィザーズからドラフト2巡目で指名を受けたアーロン選手は、その後、ヨーロッパの強豪国のリーグで、ほぼ毎シーズン優勝を経験するなど「勝利のメンタリティー」を備えています。

これまで、4回プレーオフに挑み昇格の壁に跳ね返されてきたヴォルターズにとって精神面でも大きな存在です。

アーロン・ホワイト「プレーオフでは、最高の状態で最高の試合をしたい。プレーオフでは、試合ごとに相手のプレーに対してアジャストする必要がある。それができれば、ベストの試合ができると思う」

指揮官は、「身体的な強さ」も評価します。

遠山ヘッドコーチ「本当にタフな選手で、彼はよくジョークで “俺はマシンだ” と言うが、彼のタフさにチームは救われています」

3月、チームの半数がケガでプレーできない中で、アーロン選手は孤軍奮闘しました。

アーロン・ホワイト「今まで多くの時間をチームメートやスタッフ、地域の皆さんと過ごしてきた中で、みんなのB1への想いを感じているので、何とかしてB1に行きたい」

5回目のプレーオフに挑むヴォルターズ。アーロン・ホワイト選手と共に悲願のB1昇格を目指します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。